« デンバー・ナゲッツ | トップページ | 普通 »

2009年11月 8日 (日)

ブライダル・トレイン

 今日はブライダル・トレインに乗車して来ました。crown

 新郎新婦の方々とは面識がなかったのですが、せっかくの機

会を楽しもうと思い、ずうずうしくも応募。shine

 

 今回は、1号車が親族、2号車が鉄と分かれての着席だった

ので、非常に鉄分の濃い旅となりました。なので、鉄的視線及び

で日本海板的視線で、お送りします。bearing

 Dscn0456

 まずは、京都駅に集合。知らない人ばかりでしたが、このサボで判明。

 このサボは後のゲームの商品に。

 Dscn0463

 列車は定刻に進入。happy01

 キハ65の改造車で、リゾート車と呼ばれています。

 オリジナルのヘッドマークが良いですねえ。

 ちなみに、列車の横におられるのが、今回の実行委員長のトヤキです。様。この世界では、ご高名なお方です。

Dscn0464_2

 車輌先頭部です。

 ガラスで仕切られています。運転席後ろには機器ボックスが収納されてるのでしょうか?

 こちらの前面展望はイマイチ。

 でも、反対側は前が見えるので、席を確保したのですが、幼児が座りたそうだったので、席を子供達に譲ってやりました。pig

  Dscn0467

 で、前から4列目に着席。

 画像は出発すぐの東山トンネル。

 このキハ65リゾート車は、窓が大きくて、シートピッチもサンダーバード並みかそれ以上。happy02

 そしてシートもふんわか柔らかく、リクライニングも凄い量ありました。

 快適な車輌で、びっくりしました。

 ただ、空調が古いせいか、イマイチ快適を維持出来ま

せん。

Dsc_6299_2

 野洲駅だったかな?しなのに抜かれました。

 そして向こうから、桃太郎が見えてます。

Dsc_6304_2

 河瀬駅で50分停があったので、降りてみようと思ったら、ホームの無い退避線に停車。

 窓の外には、EF66 100様、TAKE様のお姿が!

 車掌室の窓から、拡声器でコンタクト。

 てなことをしてると、8865レが行きました。camera

Dscn0473_2  

 唯一の、降車タイムの木の本駅。

 ナント、サンライズ明石様と、よさこい管理人様がお出迎え。

 記念にパシャ。制服を着てらっしゃるのが、新郎のM担当様です。

 遅まきながら、ご結婚おめでとうございます。heart01

Dscn0478

 このあと、近江塩津から敦賀の有名ポイント付近を眺めながら、お弁当タイム。beer

 米原の井筒屋さんの、特注弁当。

 滋賀県の名産がふんだんに使われて、美味しかったです。

 Dscn0481

 列車は、いつもの新疋田駅に進入。 

 あ、いなばのはくと様だ!と、車内で叫んでしまいました。

 その後、堅田駅には快速なは様のお姿が。

 沿線にお知り合いの方がたくさんおられて、私が一番楽しめたかもしれません。

 team3170の皆さんは、地元の撮影地に誰もいないと嘆いておられました。

 当然です。皆さん、ご乗車されてますので。(笑)

 そんな楽しい時もあっという間に、京都駅に到着。

 すると、こんなお出迎えが。

 大勢の視線が集中するなか、ご苦労様です。

 

 Dsc_6329

 今回は、TEAM3170の皆様の主催で、このブライダル・トレインが運行されました。

 その準備・用意周到さには頭が下がる思いです。

皆さん、非常に手馴れた感じで、バスとは違う、鉄の為の

貸切列車の楽しみ方を非常によくご存知だと、感銘を受けました。

 

 新郎新婦は末永くお幸せに。

 また、このような企画に参加を許してくださり、誠にありが

とうございました。超、楽しかったです。

 また、撮影地でお会いしましたら、宜しくお願いします。

 

  

 

 

 

 

 

« デンバー・ナゲッツ | トップページ | 普通 »

コメント

本日は初対面ながら
色々お世話になり
また多くの写真を撮ってくださり
ありがとうございました。
またお会い致しましょう!

投稿: M担当@新郎 | 2009年11月 8日 (日) 午後 11時18分

 M担当様。ご結婚おめでとうございます。

 素晴らしい体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。happy01

投稿: ドライモン | 2009年11月 9日 (月) 午後 04時23分

ご乗車くださりありがとうございました。
何のお構いも出来ずに失礼致しました。
ブログにご紹介していただいて光栄です。

また撮影地でお会いしたときはよろしくお願い致します。

投稿: 現場監督 | 2009年11月 9日 (月) 午後 09時38分

先日は忙しい中、御乗車いただきましてありがとうございました。
到らぬ点も多々あったと思いますが楽しんでいただけましたようで幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: トヤキです。@ただの鉄(笑) | 2009年11月10日 (火) 午前 06時35分

 現場監督様、コメントありがとうございます。

 スタッフのお仕事、ご苦労様でした。次は沿線でお会い
しましょう。

投稿: ドライモン | 2009年11月11日 (水) 午後 11時15分

 トヤキです。様。バッチリ乗車を楽しめました。
 
 撮影対象の列車に乗ると言う、新たな楽しみに気づいてしまったかもしれません。
 
 暫く、三脚に貼ったteam3170ステッカーは注目されますね。happy01
 
 

投稿: ドライモン | 2009年11月11日 (水) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンバー・ナゲッツ | トップページ | 普通 »