« 寒波 | トップページ | F1 »

2009年11月 4日 (水)

やもり

 これも1カ月程前のお話。

 

 脚立を洗って、干してトランクに直そうとしたら、やもり

がくっついてらしく、ポトッとトランクに落ちました。

 そして、スルスルっと後席の下にもぐりこんでしまいました。

 あ、しまったと思ったのですが、車体の隙間から外に出る

だろうと思い、放っておいたのです。

 

 それから2週間以上経ち、そんな事も忘れ、山城町のコン

ビニの駐車でふと見ると、シートベルトにやもりがいまし

た。

えーっ、まだおったんかい!

 

 色が白くなって、すこしやつれてましたが、そこで掴んで

車外に出してやりました。コンビニの駐車場では、虫がいっ

ぱいいるんで、回復するでしょう。

 

 やもり君は好きです。足の裏は冷たくて気持ち良いし、

肌はすべすべ。そして何より、私の嫌いな虫達を食べて

くれるので。

 よく見ると、目がパッチリしていて、とても愛嬌のある

動物なんです。蜥蜴はあの皮膚の感じとしっぽの色が

嫌。

 

 

 

 

« 寒波 | トップページ | F1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波 | トップページ | F1 »