« ワイドビューひだ | トップページ | Wii »

2009年12月 3日 (木)

小さな巨人

 AIは、76ersに復帰する事が決まったそうです。良かった。

 

 さて、AIは175cmくらいと言われてますが、過去にはもっと

小さい選手もいます。

 日本でもCMで有名になった、スパッド・ウェブ 168cm。

マグジー・ボーグスが160cm。

そして、ワシントンのロスターを見ると、おっ、アール・ボ

イキンスの名がある。

 かつて、我がデンバーにいた頃、田布施とロスター争いを

した選手です。165cmくらいらしく、田布施より小さい選手

でした。

 ポイント・ガードなのに、アシストはあまりありません。小さい

んで、周りが見えないんでしょう。けど、得点力は素晴らしい。

今シーズンも10点近く稼いでるし。

 この小さい選手達は、みなダンクが出来るそうです。スパッド

・ウェブはダンク・コンテストで優勝してるんですが、他の選手の

ダンクは見た事がありません。You tubeとかにあるのかなあ?

 

 

 

« ワイドビューひだ | トップページ | Wii »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイドビューひだ | トップページ | Wii »