« ネネ | トップページ | レッドスター »

2009年12月 8日 (火)

南大阪線

 今日も東大阪に。cardash

 京奈道の城陽ICから高速に。山田川ICで降りて、R163を西へ。

清滝峠を行くつもりでしたが、高山交差点が混んでたので、富雄川を

南下。富雄駅をくぐり、阪奈道路に流入。cardash

 昼の阪奈は、比較的ゆっくりの車が多いので、私も流れに合わせま

した。

 

 峠を下って、外環に。南下して、R308を右折。府道21号の交差点

で詰まるも、無事目的地に到着。

 R308に出て、中環に。そのまま南下すると、苦手の美原ロータリーに

なるので、長原ICから近畿道に乗ると、松原JCTが渋滞。pout

 さすが、大阪。みんな凄い強引に流入してくる。carimpactrvcarcar

 そして初の南阪奈道路。まだ綺麗でした。太子ICで降りると、南大阪

線が見えました。train

 

 近鉄南大阪線を撮影しようとロケハンするも、なかなかいい所が無い。

 仕方が無いので、奈良方面に。香芝に入ったところで、R165バイパス

に入り損ねて、市街地へ。bearing

 渋滞に巻き込まれながら、なんとか、バイパスに復帰。そのあたりで、

南大阪線が見えたので、車を止めて撮影。movie

 Fx7_3689

 もう太陽が二上山に隠れそうだったので、急いで桜井へ。

 大和高田バイパスに入りました。このバイパスはR165だと思うのですが、何故か見慣れたR24の表示が。

 バイパスの終点でまた間違って曲がってしまい、大和八木の傍を通過。

 仕方がないので、R24を北上。三輪山の参道を右折。R169で左折し、

巻向駅に向かいました。思ったより、ひっそりした駅で、桜井線の駅

っぽい駅です。train

 

 巻向遺跡に行くと、立ち入り禁止の札が。コンデジでパシッと。

 奈良は、国道以外の道が厳しい。繋がって無いことが多いので。巻向

から、道に迷い、ようやくR169に復帰。bearing

 天理で彩華ラーメンに行こうとするも、無い!そのままR25を西へ行くと、

ありました。noodle

 そこからR24に戻り、郡山バイパスを経て、京奈道路に流入して、帰宅

しました。

 はあ、疲れた。coldsweats01

 

 

 

« ネネ | トップページ | レッドスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネネ | トップページ | レッドスター »