« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

マイスター工房八千代

 ここの巻き寿司が美味しいので、たまに行きます。ただ、昼頃行くと、

凄い行列。今日は10時過ぎに行ったのですが、行列がまだマシだった

ので、列に並びました。1本480円だったかな。coldsweats02

 以前は全く車と離合なんてしなかったのですが、最近はマイスター工

房目当ての近隣他府県のナンバーの車が結構走ってます。rvcar

 場所は分かりにくいです。野間谷というとこで、この辺の言葉で、へっ

ぽこ谷です。すんげー田舎。車でしか行けません。

 

 中国道加西ICからのが行きやすいかな。滝野社ICからは、わかりに

くい。何かのついでに行くと言うのは難しいかも。長谷~寺前で181を

撮って、下滝~谷川で北近畿をと言うプランなら、寄れそう。

 営業時間も午後は早くに閉るはずです。

2010年1月29日 (金)

おまけ

 コンデジで上野駅に入線してくる北陸を撮影。

 自分の声が入ってしまった。コンデジでも結構音を拾うんだなあ。

 

 

京浜東北線

Dscn_0056_2 夜中の0時を過ぎて大宮駅に戻ると、209系がいました。

 マークがついてます。日中、やたら京浜東北線を撮ってる人が多かったのは、コレのせいだったようです。

 Dscn_0057_2

 マークをアップに。

 93年からか。私が高校生の時ですね。

17年かあ。最近の列車は寿命が短い。それとも、他で使うのかな?

Dscn_0036

 209系の後継は、これです。E233?

 あの6枚扉車はないようです。初めて東京駅で見た時は、びっくりしました。

 扉が6枚って、東京スゲーっと。

 

2010年1月28日 (木)

能登惜別乗車

Dscn_0046

 能登にもお別れをしなければなりません。

 よく考えたら、ボンネットって乗った事がありません。乗った記憶が無い。

 Dscn_0047 

 うお、入る隙間が無い。仕方が無いので、入鉄。

 Dscn_0048

 定刻通り、能登が入線。土日なんで能登マークでやってきます。

 Dscn_0049

 ラウンジカーに行きました。このフリースペースは今では最後の設備。

うーん、贅沢な空間だ。

 Dscn_0052_2

 グリーン車の様子です。

 床が赤い。

 基本的に国鉄時代のグリーン車はあまり満足感は得られないかな。

 このあたりは新型車の方が快適です。

Dscn_0055  ソファーは人がいたので、カウンターに座りました。

 上野から大宮まで車内で買ったサイダーを飲む事に。

 結構大宮で降りる人がいました。

 ここで、能登の惜別乗車はおしまい。

 H編成に乗るのは、これが最初で最後になるでしょう。

 

| コメント (2)

2010年1月27日 (水)

真岡鉄道

Dscn_0022 京都を出るときには、まさか真岡鉄道を撮るなんて全く考えてませんでした。

 下館駅に行くと、DE10がいるではないですか。何やら良いことがありそうな予感。

 Dscn_0024

 とりあえず、線路沿いに北上。マニア好みの駅がありました。

 Dscn_0025

 踏切がなったので、待ち構えてみました。

 何だコリャ?凄いカラーリングだ。何かコンセプトがあるのかなあ?

 Dscn_0026

 ちょうど駅発車&上り坂があったのでスタンバイ。

 し○っち雲が直前まで覆ってましたが、何とかギリギリ晴れてくれました。

 ホントはもっと望遠にしてたのですが、晴れてるところまでズームを引っ張った結果です。

| コメント (4)

2010年1月26日 (火)

関東鉄道 

bleahDscn_0015 外環の浦和辺りから常磐道に。谷和原ICから北上しました。

 関東鉄道では、ボロキハが走ってるというので。

 しかし、全くもって予備知識無し。さらに地図もナビも無し。

 いつもの適当モードで行ったのですが、右も左も知らない地名ばかり。

 国道を走ってると、ネズミ捕りをしてました。ちょっとヤバかったので、

すぐに左折。かなり怪しい左折の仕方だったけど、大丈夫でした。そし

たら、関東鉄道の列車群が見えてきました。ラッキー!

水海道車輌基地だそうです。

 近づくと、おお、水色の気動車がいる!Dscn_0016

グルッと周りを散策。

 お、赤クリームのツートンだ。Dscn_0019

 ↑コレなんか見た事も無い。

Dscn_0017

 まあ、ボロキハを見れたので満足。水海道の駅で名物でも食べようと立ち寄りました。

 駅員さんに、「ボロキハって乗れないの?」と聞いたら、乗れないけど、撮影なら出来るよと教えていただきました。

 水海道着で、入庫の列車があるとのこと。若干聞き取りにくいお声でした。coldsweats01

 教えられたダイヤを元に、ロケハン開始。

のんびりしてると、GADO-GADOさんが何か変なのが来たよと

おっしゃるので、見ると、青クリームのボロキハ。impact

 おおっ、間に合うか! あんまりアングルを考えずにパシャ。

Dscn_0018

 そして同じとこで、教えて貰った筋に今度は赤のボロキハが来ました。

 やった、2本も撮れるとは、超ラッキー。

 後ろは筑波のお山です。

 クソ寒い大糸線とは、対照的なポカポカ陽気。

| コメント (2)

2010年1月25日 (月)

生き残り

Dscn_0008_2  今春のダイヤ改正を生き延びる列車達です。

 まずは、北陸を下車した大宮駅から。

 まあ、当然ですが、激パ。confident

 そんな中を掻き分けて行こうとしたら、茶釜でした。なんで、カマだけパシャ。

 茶釜のあけぼのは、友人曰く、ゴキぼのと言うそうです。酷い。happy02

Dscn_0013

 蕨駅でGADO-GADO様に迎えに来てもらいました。

 定番はこの逆なんだそうですが、いなばのはくと様から矢板で30分遅れとの情報をいただいたので、反対側に。

 ちょうどこちら側に太陽が当たりました。

 Dscn_0060

 23日は上野発の能登に乗ったので、翌朝は起きるのを諦めてました。

 ホテルで寝る前に、ちょっと気になるところをチェック。

 で、翌朝のあけぼの。やった、38号機だ。

 まずまずの狙い通りのアングル。手前に京浜東北線が被ったので、カットしました。

| コメント (0)

2010年1月24日 (日)

北陸惜別乗車 3-3

Dscn_0006 Dscn_0007

 上野まで乗車するつもりでしたが、次の撮影には大宮のが便利なので、大宮で下車。

 ここで、しおっち様からメールが。どうやら、ポックル様とやや様で、大糸線に向かわれてるようで。

 とまあ、こんな具合で最初で最後の北陸に乗ってみました。

 いつもは、寝台列車ではグッスリ眠るのですが、今回はスハネフ14の

5号車で、うるさくて途中何度も目が覚めました。寝台列車は、集中電源

方式の方がいいです。

 それでも、寝台列車の快適さは、他の交通機関の追随を許しません。

無くなるのは、余りにも惜し過ぎる。

 新幹線並みの料金ならば、需要は絶対あるはずです。車輌も新しくし

て欲しいな。

 

| コメント (0)

北陸惜別乗車 3-2

Dscn_0002 と、言いつつも、お尻に回ってパシャ。

 Dscn_0003

 今回は、個室は取れなかったので、B寝台の下段。

 私はこれでも十分に快適に寝れます。

 Dscn_0004

 お夜食。特急はくたか様と、4001レ様に差し入れを頂きました。誠にありがとうございます。

 能登号はラウンジに自動販売機があるのですが、北陸は車内での飲み物の販売は無いので、お茶だけホームで購入。

 そして列車は少し遅れて金沢駅を発車。

 発車して、津幡駅に付く頃、眠りに着きました。

 Dscn_0005

 

列車が大きく揺れたので目を覚ますと、長岡駅のようです。

 ホーム先端は凄い雪でした。

  

 

| コメント (0)

北陸惜別乗車 3-1

 3月改正で無くなる北陸に乗車してきました。京都駅までどんちん

さんに送っていただき、サンダーバード43号で金沢入り。

 お、ヨンダーだ。初めての乗車。なんとなく、シートピッチが狭い

ような。

 金沢駅に着くと、475系の急行色がいました。

Dscn0768 ま、よくあることです。乗る時に限って来るし。

 Dscn0770

Dscn0774

 ホームの看板には、北陸・能登の名前があります。ホームの電光掲示板にも北陸と。

 Fx7_4692

 昔、金沢でバルブした時は、北陸の単独停車時間が結構あったのですが、今回はあまりなかったような。

 隣にはしらさぎが停車。ちょうど、この時に特急はくたか様と、4001レ様と初お目見え。

 なかぞ様がお見送りに手配をしてくださったそうです。

 Fx7_4694

 そして能登が入線してきて、有名な並び。

 しかし、能登のヘッドライトがつくのを待っていると、北陸の乗車に乗り遅れそうだったんので、この時点で北陸に乗り込みました。

 

| コメント (0)

2010年1月21日 (木)

車アレコレ

年末に頼んでいた合い鍵をディーラーに取りに行きました。

見積もりで、2000円と言ってたくせに、商品が来た連絡をくれた時に4000円とかぬかしやがるんで、行くのが嫌でした。

で、合い鍵を試したら、ドアが開かない。エンジンもかからない。調べさせたら、店員が鍵の番号を間違って発注してらしい。

ええ加減にせえよ。

いつもなら、文句の一つでも言うんですが、このディーラーとの付き合いを止めようと思ってたので、何も言いませんでした。

と言うのも、以前にもトラブルがあったのです。

オイル交換の値段を何も告げずに、倍近くを請求してきたり、被害事故で修理代金を巡り、保険会社でなく直接私に請求しようとしたり。

| コメント (1)

平子 理沙

 ケンタッキーのCMで、帰ってきた辛旨サンドと言うのがあります。

私はケンタッキーには行かないので、それがどんな商品かは知り

ません。chick

 ただ、CMの女の子が、とても美味しそうに食べるのに、目を

惹かれました。あんなに美味しそうに食べる女の子がいるとは!

モデルの平子 理沙さんと言うらしいです。lovely

 AD堀君のライバル登場ではないでしょうか?(笑)coldsweats01

| コメント (0)

2010年1月19日 (火)

のど

 喉がとてつもなく痛い。どうしちゃったんだろう? 咳き込むと、

鎖骨も痛い。crying

 かなり悪性の風邪を引いてるようです。ゴヒョゴヒョ。sad 先週の

土曜日のミニバスで風邪をうつされたかな。

 熱はないみたいなんですが、とにかく喉がおかしい。息もしにく

い。プチ呼吸困難。down

 北陸は今夜復活したみたいだし、何としても治さねば。ねばねば!

| コメント (0)

事業仕分け

 蓮舫議員の活躍がまだ記憶に新しい事業仕分け。民主党は、

小沢氏の資金洗浄問題で浮き足立ってますが、自民党は何して

んでしょうか?この一週間で自民党のニュースと言えば、青木氏

の参院選出馬のニュースだけ。

 ま、政治はさておき、タイトルどうりの事業仕分けを行ないまし

た。場所は防湿庫の中。

Nikon F801、Nikon AF28-105、Nikon SB-25、Canon Power shot G1、

Tokina AF19-35の5機種を隔離。防湿庫の中がいっぱいいっぱい

なんで。

 

 防湿庫を苦しくさせるのは、500mmf4Pと、高さのあるD2H、D700。

500mmは一段丸々占領されてしまっている。

 あと、処分に困るのは、容量が小さい為に使わなくなったHDD。

どうやって捨てればいいのだろうか?完全に物理的に廃棄したい。

 

| コメント (0)

2010年1月18日 (月)

NENE JAM

 おお、今日のネネのダンクは超カッコ良い。lovely

 ピック&ロールで、JRからのバウンドパスに合わせて、そのまま

ディフェンスを跳ね飛ばし、ダンク。punch

 211cmで、あんなに跳躍力とクイックネスのある選手はそうはい

ません。東のハワード、西のネネくらいの実力はあると思うのです

が。私の中では、現在、No.1のビックマン。crown

 NBA.comで、今日のネネの映像があります。5回も見ちゃった。

 

| コメント (0)

工事中

 ただ今、お家の前を工事中。wrench

 今まで、駐車場が無かったので、来訪してくれる友人達には、

第二駐車場に停めて貰ってたのですが、今度からは、家の前

に駐車出来ます。rvcar

 と、同時に花壇も撤去。雑草が生え放題だったので、ここも

駐車スペースにしました。fuji

 あと、表札も新設。crown ドライモンとしようかな。(笑)

 あ、そういえば、ドライモンと言う軽トラ販売のお店があるそう

です。ドライモン。商標登録しておけばよかった。

 

| コメント (0)

2010年1月17日 (日)

新幹線 3-3(終)

Fx7_4595 最後は苦手の新幹線です。

 あまり撮った事がないのと、メッチャ速いんで。

 久しぶりの黄色いお医者さん。

 T4とT5の外観の違いはわかりません。東海と西日本の所属の違いくらい。

 Fx7_4611

 最近、見なくなった300系。

米原を通過する姿は今となっては珍しいのでは!

 のぞみでデビューしたのが平成2年だったかな?

 東京~新大阪を2往復。京都は通過だったのが懐かしい。

 ああ、京都って、東京、名古屋、大阪に比べたら、田舎なんだと

つくづく実感した現象でした。

Fx7_4627

 今日一番の獲物。

 うーん、もうちょっと画面左まで寄せるべきだった。

 なんせ、速いんで。

 でも、さすがフルサイズ。後ろの方は完全にボケの中。

 

 さて、話は変わりますが、この米原駅の牛肉弁当は好きです。coldsweats01

 いたってノーマルな駅弁ですが、甘辛い牛肉の味付けが、お弁当

にマッチして、とても美味しいです。(←AD堀君風)

 

| コメント (0)

雷鳥アレコレ 3-2

Fx7_4506 4009MはA10なんで、安曇川で迎撃。ちょっと甘ピン。

 4416Mさんが転勤されるので、最後はここに来られると思ったのですが、アテが外れました。sad

 Fx7_4569

 新疋田まで行き、4013Mを狙いましたが、鉄がたくさん写りこんでしまった。angry

 列車が通過してる時は、黄色い線より下がって待つと言う事が出来ないんかい!

 4017MはA04だったので、し○っちに移動。

 ここは凄い積雪でした。ホームには60cmは積もってましたし。

けど、前日に来た人たちが雪道を作っていたのでしょう。先端まで歩くのは

簡単でした。

Fx7_4578

 

| コメント (0)

4回目の正直 3-1

Fx7_4519  湖西線に乗って、大津京あたりでEF81貨物とすれ違いました。

 おっ、今日は貨物が来てるんだ。

 比叡山坂本あたりでEF81 404号機、小野でEF510とすれ違い。

 うーん、しまった。入れ食い状態をみすみす逃した。

 そして、安曇川で列車が通過しますとの放送が。

 遠くに白いカマが見えたので、急遽カメラを向けました。

安曇川の駅を出ると、平和堂がありました。そこで朝マック。

しかし、9時なのに朝マックが無い! 仕方がないので、チー

ズバーガーを購入。

 

| コメント (0)

2010年1月15日 (金)

雷ガード

 消費者庁は、株式会社ノアが輸入・販売を手がけた雷保護装置「雷ガード」が発火し火災が発生した事故を公表しました。

 電子部品(バリスタ)が絶縁劣化して発熱した際に、構造的に異常温度上昇を防止する機能が正常に働かず、発煙・発火に至るらしい。

 このため、対象機種2製品「NE-222」、「NE-888」の無償交換とあります。

 これを使ってる方、多いのではないでしょうか? 落雷で電気が逆流するのを防ぎ、電化製品を守る装置というか、部品です。私も使ってます。ただ、同製品かは、わかりませんが。

 複雑な装置じゃあるまいし、ちゃんと検査して売れよなあ。雷防止装置が、発火してどないすんねん。thunder

 

| コメント (0)

2010年1月14日 (木)

絶景ランチ

今日は久しぶりに宇治市役所の食堂に行きました。

大学の学生食堂みたいな感じですが、なんと言っても眺めが、すんばらしい!

山城盆地が一望出来ます。後ろの比叡山や八幡山で歴史を感じ、伏見城や天王山で戦国を感じ、京都タワーで観光を、京滋バイパスで現在の物流を感じれます。

この眺めの中で、多くの日本の歴史が作られて来たと思うと、今更ながら、感慨深い。

大河では坂本龍馬をしてるんで、また観光客が増える。しかし、京都はもうみんな知りつくしてるんじゃないかなあ?

奈良、滋賀、福井にも行ってあげてほしい。

| コメント (1)

2010年1月13日 (水)

マッチョ

マーク・マグワイアが筋肉増強剤の使用を認めてました。今更何やねんって感じです。

向こうのプロ選手は、薬物に対する抵抗が無いんやなあ。ボブ・ナイトもマークを擁護する発言をしてるし。

NBAは超怪しい。昔は筋肉モリモリは、カール・マローンとかアンソニー・メイソンくらいだったのに、最近は、ルーキーでも凄い体してる。

ルーキーと言えば、こないだナゲッツは、新人のタイリク・エバンス一人にやられた。

| コメント (0)

2010年1月12日 (火)

無鉄砲

 近所のスーパーのチルドコーナーを見てると、無鉄砲のパッケージ

を発見。買いました。noodle

 以前、店舗で大手スーパーで売り出しましたとあったので、気には

していました。お店ほどの味ではないですがと、書いてます。happy02

 うーん、確かに、店舗程の美味しさはないなあ。同じもの使ってる

とは思えない。日清の行列が出来るラーメン屋さんの和歌山ラーメン

版と同じ味がする。

 お店に食べに行こうっと。pig 

 うん? これはそういう商品なのかも。coldsweats01

| コメント (0)

2010年1月11日 (月)

裏側

 パソコンデスクの後ろに物が落ちました。パソコンを動かして

取ろうとしたら、ナントほこりが多い事。漏電したら、危険なんで

掃除をしました。pc

 で、パソコンの排気ダクトにブロアーを吹きかけたら、ほこりが

舞い上がりました。こんなにほこりを吸い込んでも、よくPCは動

いてるもんだ。pig

 今使ってるデスクトップはトラブルも全くなく、気に入ってます。

パソコン工房で買いました。前のDELLは故障続きで、2年経た

ずに、処分。pout

 今ので全然問題ないけど、windows7は少し気になります。cpu

も今は6枚重ねもあるらしいし。

 

| コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

はまかぜ 3-3

Fx7_4456 9発目は、カニカニはまかぜ大阪行き。

 Fx7_4461

 10発目。交換の為、駅に停車中。しかし、交換の普通が来ません。Fx7_4477

 11発目。続行の3Dが先に来ました。これはテレコンにクロップと、反則技の応酬です。

Fx7_4488 3Dの通過後少し時間があるはずだったのですが、3Dも遅れていたので、カニカニはまかぜは、すぐに発車。

 仕方がないので、その場で撮影。12発目。

 てな、具合ではまかぜを撮影して来ました。

 今、思いつく課題だけでも、多数あるので、リベンジに行かねば!

 

| コメント (0)

はまかぜ 3-2

Fx7_4362 5発目は、カニカニ回送。

 やっとバリ順の写真だ。右の電柱は処理すべきでした。

Fx7_4377 6発目は4D。私はコレが今回一番のお気に入り。急に晴れてきたけど。

 Fx7_4420

 7発目はカニカニ回送。正面はAFが動いてしまって失敗。急遽、尻撃ちに。

Fx7_4444

 8発目もカニカニ回送。

 ロケハンの時は海の色が出てたのですが、撮影時は雨まで降って来ました。

 

| コメント (0)

はまかぜ 3-1

Fx7_4275 今日ははまかぜデー。計12発撮れました。

 まずは、2D。ここはいつものカーブなんですが、法面から撮るとS字になるのですが、失敗。7両しか駄目かも。

 Fx7_4308

 2発目は、カニカニはまかぜ。もう少し上下に振れば良かった。

 Fx7_4341

 3発目はカニカニ回送。

 海の色がイマイチ。ロケハン中はエメラルド・グリーンだったのですが。

Fx7_4350_2 4発目は3D。雪の中の真逆光です。厳しいのと、目が痛かった。

 とまあ、今回は回数重視で、V写真は少ないです。

 

 

| コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

はまかぜ

Dsc_6670 今回は、新しい試み。

 画像と動画を同時にアップロードをしてみます。

 上は画像で下は動画。動画の再生は動画の再生ボタンを押して下さい。

 この新しい大阪駅10番11番は、建物に覆われているので、はまか

ぜの爆音が凄い響きわたってました。札幌駅のようです。

 

| コメント (1)

2010年1月 6日 (水)

フリースロー

 メロ、ビラップスに続いて、クリス・アンダーセンも怪我で試合に

出てません。タイ・ローソンも捻挫っぽい。当然、ここんとこ、負け

がこんでます。

 最後、121対122で1点ビハインド。JRの3点シュートがファー

ルコールされて、残り0.4秒。

 3本フリースローが打てるので、JRはまず2本決めました。で、

3本目はわざと外したようです。で、敵がリバウンドをキャッチして

タイムアウト。

 敵のスローインだったので、こちらのファールでは無いようです。

どうかなあ、あれは3本目を入れてよかったんじゃないかな?こ

ちらがリバウンドを取れないまでも、リバウンドで時間を稼げると

計算したんでしょう。

 結局最後はKマートがブロックして勝ったけど、勝ち方がぎこち

ない。今のメンバーは勝利を掠め取る、汚い選手がいないし。

 ビラップスでないと、最後は厳しいなあ。

 

 

| コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

遅いラーメンは駄目

 だいたい、ラーメンが出てくるのが遅い店は、ラーメンもたいした

事ないです。noodle

 今日はラーメン小路の新しいお店に行ったんですが、なかなかラ

ーメンが出てこない。食券に時刻が表記されてたので、わかったの

ですが、結局25分もかかってた。pig

 今日は日本海も捕獲に失敗したし、なんて厄日なんだ。gawk

| コメント (0)

回送 日本海

Fx7_4248 京都駅近辺で用事があったので、回送の日本海を待ちました。

 待つ事、40分かなあ。やっと見えました。うん?やたら遅いけど、嫌な感じ。

 Fx7_4249

 ニャーッ! 4番線に退避してしまった。

 オ、オウ、オーマイガトゥギャザーcrying

 Fx7_4251

 後続のサンダーに抜かれてました。

 A寝台を覗いたら、どこもリネンが滅茶苦茶。

列車降りる時にたたんでいけば良いのに。gawk

 

| コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

不安

 埼玉に用事が出来たので、北陸を予約しました。ソロは満席だった

ので、B寝台の下段night

 良かった。B寝台さえも取れないかなと、若干不安だったので。

 まず、1つ目の不安は解消。happy01

 そして2つ目の不安は、寝台列車だと、即効で熟睡してしまうこと。いつ

「鉄なら全線起きて車窓を楽しまんかい」と言

われるのですが、無理。む~り~。sleepy

 なは・あかつきはいつも、京都から乗車して、新大阪に着くまで

に熟睡してました。起きたら、おはようございますの放送。寝台なんだし、

寝てもいいやんと、思うのですが。

 北陸は金沢を22時30分に出て、上野に6時過ぎに到着します。ヤバい。

絶対、寝て目が覚めたら上野到着になってそう。

 

 

| コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

王子保 2-2

Fx7_4159 8018Mの臨時です。

 遥か後方で、タイフォンが鳴り響いてましたので、案の定、左のタイフォンが開きっぱなし。

 誰か線路に乱入したんちゃうん?pout

 Fx7_4203

 約3ヶ月ぶりに、A02を捕獲。

 パノラマ型はよくみるのですが、この人気のクハは相当久しぶりです。

 

| コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

王子保 2-1

Fx7_4108 雪を求めて南今庄に行きました。が、雨が降り、思ったようなラッセル写真にならず。

 王子保で京キト様に迎えに来ていただきました。ありがとうございます。

 で、いつもの踏切でなぬわを捕獲。

 うーん、ピントが合ってないなあ。バラストが真っ白なんで、ピント合わせが難しい。

 Fx7_4154

いつもの俯瞰に移動。

 一度雪の時に訪れたいと思ってましたが、念願がかないました。 

 しかも、475系急行色。

 Fx7_4182

臨時のサンダーバードにボンネットが入るらしいので、スタンバイ。

 蛍光管剥き出しを覚悟しましたが、臨時のマークでした。

 ちなみに、ボンネットのサンダーなんで、ボンダーと呼んでます。

 

| コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

元旦鉄

Fx7_3993

朝のお雑煮を頂いてから、米原駅へGO。

 約10分遅れで、500系が来ました。

 撮影者でホームはごった返してました。

Fx7_4027_2

 名古屋で近鉄に乗り換えて、南下。

 2010年一発目のバリ順光写真。

 Fx7_4066

 ダブルビスタを撮影したかったのですが、来ませんでした。

 しかし、この特急の10連は珍しい。

 初めてみました。良いですねえ。

 

| コメント (2)

謹賀新年

 皆様、明けましておめでとうございます。sun

 昨年は、なんと言っても政権交代が大きな日本の節目となったように

思います。

 鉄道の世界では、富士・はやぶさの廃止がショッキングでしたが、阪神

なんば新線の開通等、画期的な事もありました。

 野球ではオリックスが岡田監督の下、飛躍出来るか。バスケでは、デン

バー・ナゲッツは、レイカースを破りファイナルへ行けるか。

 私自身も、飛躍の年にしたいです。upwardright チェインジ!

| コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »