« 真岡鉄道 | トップページ | 京浜東北線 »

2010年1月28日 (木)

能登惜別乗車

Dscn_0046

 能登にもお別れをしなければなりません。

 よく考えたら、ボンネットって乗った事がありません。乗った記憶が無い。

 Dscn_0047 

 うお、入る隙間が無い。仕方が無いので、入鉄。

 Dscn_0048

 定刻通り、能登が入線。土日なんで能登マークでやってきます。

 Dscn_0049

 ラウンジカーに行きました。このフリースペースは今では最後の設備。

うーん、贅沢な空間だ。

 Dscn_0052_2

 グリーン車の様子です。

 床が赤い。

 基本的に国鉄時代のグリーン車はあまり満足感は得られないかな。

 このあたりは新型車の方が快適です。

Dscn_0055  ソファーは人がいたので、カウンターに座りました。

 上野から大宮まで車内で買ったサイダーを飲む事に。

 結構大宮で降りる人がいました。

 ここで、能登の惜別乗車はおしまい。

 H編成に乗るのは、これが最初で最後になるでしょう。

 

« 真岡鉄道 | トップページ | 京浜東北線 »

コメント

こんにちは!

お別れ乗車楽しそうですね…
ちなみに、乗車されたのは何曜日ですか?
実は私もちょっと企んでいるのですが、個室が全然空いてません!!

後、能登のグリーン車の乗車率はどん位だったのでしょうか?こっちにもちょっと興味があるので、教えて頂ければ幸いです…

投稿: 三十路男 | 2010年1月28日 (木) 午後 12時54分

 金沢発の北陸は金曜日出発です。仕事を終えて、サンダー43号で金沢へ。確か、3週間前ですでに個室は満室でした。そしてB寝台も当日満席になってたそうです。

 
 画像の能登は土曜日です。グリーン車は写ってる人程度でした。
 自由席は乗車率40%くらいですかねえ。
 どっちも、思ったより乗って無いなと言うのが正直な感想です。
 あと、不思議なのは、このあと混雑が予想されますので、座席を回転
させないでくださいと、放送がかかってました。

 ラウンジは満席でしたよ。(笑) 
 ただ、検札を聞いてると、ラウンジの乗客は皆、高崎まで行かない
人ばかりでした。

 私のように大宮では、20人くらいが降り立ったようです。

投稿: ドライモン | 2010年1月28日 (木) 午後 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真岡鉄道 | トップページ | 京浜東北線 »