« 生き残り | トップページ | 真岡鉄道 »

2010年1月26日 (火)

関東鉄道 

bleahDscn_0015 外環の浦和辺りから常磐道に。谷和原ICから北上しました。

 関東鉄道では、ボロキハが走ってるというので。

 しかし、全くもって予備知識無し。さらに地図もナビも無し。

 いつもの適当モードで行ったのですが、右も左も知らない地名ばかり。

 国道を走ってると、ネズミ捕りをしてました。ちょっとヤバかったので、

すぐに左折。かなり怪しい左折の仕方だったけど、大丈夫でした。そし

たら、関東鉄道の列車群が見えてきました。ラッキー!

水海道車輌基地だそうです。

 近づくと、おお、水色の気動車がいる!Dscn_0016

グルッと周りを散策。

 お、赤クリームのツートンだ。Dscn_0019

 ↑コレなんか見た事も無い。

Dscn_0017

 まあ、ボロキハを見れたので満足。水海道の駅で名物でも食べようと立ち寄りました。

 駅員さんに、「ボロキハって乗れないの?」と聞いたら、乗れないけど、撮影なら出来るよと教えていただきました。

 水海道着で、入庫の列車があるとのこと。若干聞き取りにくいお声でした。coldsweats01

 教えられたダイヤを元に、ロケハン開始。

のんびりしてると、GADO-GADOさんが何か変なのが来たよと

おっしゃるので、見ると、青クリームのボロキハ。impact

 おおっ、間に合うか! あんまりアングルを考えずにパシャ。

Dscn_0018

 そして同じとこで、教えて貰った筋に今度は赤のボロキハが来ました。

 やった、2本も撮れるとは、超ラッキー。

 後ろは筑波のお山です。

 クソ寒い大糸線とは、対照的なポカポカ陽気。

« 生き残り | トップページ | 真岡鉄道 »

コメント

ども~ おつかれさまでした。

おかげさまで素晴らしい天気の下、茨城県を堪能できましたね。ぜひまた行きましょう!

そういえば、2連のキハは平日朝のラッシュ時のみの運行らしいです。

投稿: GADO-GADO | 2010年1月26日 (火) 午後 10時58分

2連のキハ、そんなのもあるのですか?

 ひたちなかには、三木鉄道の譲渡車もいるので、
是非、訪れたいです。

投稿: ドライモン | 2010年1月28日 (木) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き残り | トップページ | 真岡鉄道 »