« 出会いはスローモーション | トップページ | 焼肉バイキング »

2010年2月28日 (日)

ビスタカー

Dscn1068

 近鉄のビスタカーに乗る機会がありました。ダブルデッカーの特急は

今となっては貴重です。バリアフリーとかのせいで。

 

Dscn1070

 2M2Tで、2,3号車の入り口は車輌中央にあります。

Dscn1071

 折り戸をくぐると、デッキになります。他の特急では見れない

風景ですね。このアングルだと、ダブルデッカーをよく堪能で

きます。

 

Dscn1074

 階下席は6人用のボックス席になっています。誰もいなかった

ので、写真だけ撮らせてもらいました。

 

Dscn1072

 2階席の画像です。オレンジとグリーンの2色のシートが

並んでますが、座ると古さは隠せないですね。

 

 とまあ、画像を貼ってみました。この列車でなんば新線から

三ノ宮、明石、姫路と巡ってみたいものです。

 

« 出会いはスローモーション | トップページ | 焼肉バイキング »