« 焼肉バイキング | トップページ | cool »

2010年3月 1日 (月)

5828  3-1

Pict0006

 私が小学生当時の京都駅です。山陰ホーム。右側には4線も

の留置線が。プラットホームは2番線までしかなかったのかなあ。

 これは、急行丹後か、丹波でしょう。JRになった直後。

011

 貴重な写真がまた出てきました。これを見てピンと来る方。

多いと思います。

 

 恐らく、バックをしてるところですね。運転手さんを見る限り。

 ここへ歩いて行くのは大変でした。駅から階段の上り口ま

で1時間。そこから線路脇の砂利道を20分くらい歩いたよ

うな。あと少しあと少しの言葉にまんまと騙された。

 

 残念ながら、現在は線路も撤去されてスイッチバックの面

影を僅かに留めるに過ぎません。

 

 

 

« 焼肉バイキング | トップページ | cool »