« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

GF670に新色

 フジの中判カメラ、GF670にシルバーが出ました。あれ、この

カメラは限定販売ではなかったっけ?coldsweats01 まあ、いいですけど。

 欲しいのですが、20万円はちょっと高い。bearing

私のカメラワークからして、6×7で80mmのレンズだと、たとえ、

フジノンレンズとはいえ、出番がかなり少ないかと。

 GS645の現代版になるわけですが、ポケットに入れて気軽に

持ち出せる中判カメラは他にはないでしょう。しかも、フジノン

レンズで。camera 中古で10万円くらいになったら、買おうかな。

 

2010年3月29日 (月)

寒ぅ

城陽は今日も寒かったです。多分、皆さんのお住まいの地域も同じでしょうが。

桜も咲いて、体は春モードになった後のこの寒さは堪えます。

あまりに寒いので、いつものタコ焼き4個200円を買いました。

最近思うのですが、タコ焼きは作りたてより、作りおきの方が良いんです。つくりたては、熱すぎて食べれないので。

あ〜、美味しい明石焼き食べたいなあ。

2010年3月28日 (日)

紀勢貨物 動画編

 なかなか列車が現れませんが、気長に待ってみて下さい。

熊野古道 伊勢路号

Dsc_6858

Dsc_6863

Cimg0279

Cimg0278

 紀勢線では珍しく、ヘッドマークの付いた臨時快速列車です。

 しかし、この熊野古道は、撮影してると良く見かけるのですが、

行く度に増えてるような気がします。

2010年3月27日 (土)

2089レ

Fx7_5891

 2年ぶりに紀勢に向かいました。良いお天気に原色が。happy01

Dsc_6843

 着いたら、来ました。道路を横断する間もなく、通過。

Fx7_5896

 桜を絡めるのが今回の目的でしたが、うーん、5分咲かな。

Fx7_5928_2

 下の田んぼの水は凍ってました。寒かった。

Dsc_6846

 ここも高速道路の建設の影響からか、黒い砂の山が出来てます。

 と、一挙に掲載しました。

 

2010年3月26日 (金)

さらっと

夜に袋小路に迷い混んでしまいました。城陽で。

バックだと狭い道を百米程クネクネいかないといけないんで、転回を試みました。

これが間違いでした。

付近は旧家が立ち並び、死ぬほど道が狭く、転回が超厳しい。左Bピラーをガードレールに1センチまで寄せた時、微かに嫌な感触が。

十回くらい切り返しをして、なんとか抜けました。
しかし、朝見ると左後扉にうっすらとスジが。

コンパウンドで消せるかなあ。カーコンビニ倶楽部を利用するか。

バックをしつづけたらよかった。あの道は二度と通らんぞ!

2010年3月25日 (木)

ジョッシュ・スミス

 NBA アトランタ・ホークスのパワーフォワードです。

 今日の最後のプレーはシビれた。同点で第4Qラスト5秒でジョー

・ジョンソンが放ったシュートがリングに弾かれたところを、走りこん

で来たジョッシュ・スミスがリバウンドをワンハンド・ダンク。thunder

 と同時に試合終了のブザーが。

 カッコ良過ぎるぜ!lovely    NBA.comで動画を見れます。

 

2010年3月24日 (水)

伊勢湾フェリー

 今年の9月に伊勢湾フェリーが廃止されるようです。ship

 K-MIXのラジオを深夜に聴いていたら、よくCMが流れていました。

 「東名高速を走行中のドライバーの皆様、伊勢・鳥羽方面へは、伊良湖

岬からの伊勢湾フェリーが便利です。」 car

 はっきりと覚えていませんが、そんな内容のCMでした。

 

 フェリーは各地で廃止に追い込まれています。とても残念です。海の無い

京都で生まれ育った私には、海にあるもの全てが憧れでした。

 フェリーはそんな海の交通の象徴です。懐かしいと言う感じは無いで

すが、フェリーが生活の一部として成り立ってる事に感動をします。

 また、フェリーに自家用車で乗り込むのが、特別な旅情を醸し出して良

いんです。happy01 エアサスのトラックやバスは超車高短になりますし。

 

 この伊勢湾フェリーは、4,5年くらい前に一度だけ利用した事があり

ます。馴染みのたこフェリーと違い、大型のフェリーを利用した本格的な

フェリーでした。外洋を行くので、結構揺れます。mist

 

 あと、CMでは東名高速のドライバーに利用を呼びかけていますが、

東名豊川ICから伊良湖岬まで結構遠い。2時間近くかかるんじゃないか

なあ。そのまま高速を行けば、四日市か鈴鹿くらいまでいける時間かも

しれません。

 

乗車時間も1時間、料金は4人で行けば1万円強と、そこそこします。

確かに、高速料金に比べたら高いですが、それだけの魅力がフェリー

にはあるのですが。bearing

 

 SLの撮影で大井川に行った帰りに、利用してみようかな。

 

 

白い光

Dsc_6833_2

 223系のW38編成の姫路側だけが、このディスチャージランプが

装着されているそうです。

 自動車ではもちろん、JR東日本や東海、近鉄や京阪でもおなじみの白い

ライトですが、西日本車では初めてかな。

 撮影にはあまり影響はないですけど、バルブでのハイビームは辛い

かも。

 

2010年3月23日 (火)

Sweet16

 NCAAトーナメントが始まり、現在2回戦が終わり、Sweet16の

16チームが出揃いました。sign03

 オバマ大統領の予想したカンザスはUNIに負けたようです。

UNI? どこかと調べたら、ノーザンアイオワ大学だそうです。知ら

ん。confident

 私の推してる、シラキュースはもちろん残っています。しかし、

DUKEは絶対このトーナメントの上位に出てくるなあ。さすがは、

コーチK。

 高校野球は選抜、プロ野球はオリックスが開幕3連勝、NBAはシ

ーズン終盤、スーパーGTはコンドーレーシングのGTRが開幕戦2連

勝、大相撲はバルトが10連勝。

 スポーツの春ですなあ。confident

野球アレコレ

 恐らく、家から一番近くにある高校。それが立命館宇治高校。

春の選抜に選ばれたんですが、残念ながら緒戦敗退。

 一時はイケるかなと思ったのですが、さすがに広島の代表、

広陵は強かった。

 しかし、プロ野球に目を向けると、オリックスが開幕3連勝。

10年ぶりだそうで。もちろん、合併前の話だから、私にとって

初めての経験。近鉄時代にもあったかどうか、定かではありま

せん。

 期待のT・岡田は、なかなか私の見てる前では結果を残して

くれません。低めのボールの見極めがまだまだ。

 カッコが不人気のEF510に比べて、イケメン後藤選手は、私

のお気に入りです。

 

2010年3月22日 (月)

遅れ日本海

Fx7_5874

 今日も日本海は遅れて来ました。8002レのスジなので、読みやすかっ

ったです。昨日は、向日町駅で電車の中で見送ってしまったんで。crying

 

 どこで撮るか悩んだのですが、京キト様が山科駅まで迎えに来て下さっ

たので、便乗させてもらいました。ありがとうございます。

 快速なは様と合流後、現地では久しぶりにぼん様とも遭遇。ワイワイと

にぎやかに撮影出来ました。

 この撮影ポイントは、歩道橋の柵が頑丈になってます。脚立を使えば撮

れるのですが、階段になってるので少し危険ですね。

 なんで、レンズを網にくっつけて撮影しました。解決策は、マイクロフォー

サーズのカメラなら、網の間を抜けるかな。

 

 若干画面の右側が白くなってるんですが、まあ言わなければ分からな

いでしょう。bleah

 

 

 

2010年3月21日 (日)

日本海 動画編

EF81 旅客編

Fx7_5774

 この構図だと、左右が開きすぎるので、出来たら13Bが良いです。

が、お気に入りの108号機で来てくれました。

 

Fx7_5832

 湖西線を南下して、時間が来たので仕方なく近江中庄で撮りました。

とは言うものの、この駅では撮った事がありません。

 もたもたしてたら、ホーム先端に間に合いませんでした。8002レです。

Fx7_5835

 振り向いて、尻撃ち。おお、雪山が出た!

  

2010年3月20日 (土)

4008M

 公開するつもりはない動画でしたが、このパノラマクロに、三十路男様が

ご乗車だったそうです。

 全く、わかりません。bleah

EF81 貨物編

Fx7_5734

 朝8時に前に着けば足りると思ったのですが、3連休の初日で、湖西道

路の朝7時代は混むかもと思い、やはりいつも通りに出発。car

 何故か、新疋田駅に着くと、大きいのがしたくなります。ここのトイレは地

元の方々が綺麗に掃除をしてくださるそうで、快適に用を足せます。

 そして、ホームで朝のコーヒーを飲んでると下りの貨物がやってきます。

3097レだから、510だろうと思いきや、EF81 455。sign02

 3096レがEF81に戻ったんだから、3097レも81なのを見落としてい

ました。タイムテーブル作りの為にパシャ。camera

 

Dsc_6812

 変わりに、4092レが510になったのですが、今朝は81で来ました。

4092レは停があるので困りもんです。

 10分程遅れて到着したので、しらさぎは先に通過した後でした。多分、

定時発車だったと思います。

 

Fx7_5752

 そして、メインの3096レ。綺麗な502号機です。鳩原ループ突入で

ポックル様がおられたので、502号機を教えてもらいました。で、急遽、

2/3段露出を落します。

Fx7_5807

 3092レは米原経由の510です。しかし、これも今日は81。今日は

81デーでした。happy01

 

2010年3月19日 (金)

マーチマッドネス

 今日からNCAAトーナメントが始まります。しかし、日本にいると

あまりに情報が少ないので、どこが優勝するか皆目見当がつき

ません。

 なのに、オバマ大統領は去年のNC優勝を見事予想を的中させ

ました。いつ、試合を見る暇があるんだろうか?

 で、今年のオバマ大統領は、チャンピオンをカンザス大学を予想。

 さて、どうなることやら。

 カンザス大学出身手、誰がいたっけなあ? カーク・ハインリック

が、そうだったはず。

2010年3月18日 (木)

見ながら露天風呂

 静岡に住んでる時から、富士山をみながら入る日帰り温泉

を探しているのですが、なかなかありません。fuji

 良い温泉はあるのですが、富士山が見えないのです。また、

河口湖畔のホテルなんかは、屋上露天風呂から見えるらし

いのですが、高い。それと、もっと野趣溢れる露天風呂が

良い。spa

 富士宮市、芝川町、富士川町とかの高台で富士山が見え

る日帰り露天風呂を作って欲しいなあ。happy01

 あと、琵琶湖を見ながら入る露天風呂もない。

2010年3月17日 (水)

北川

 皆さん、お忘れではないでしょうか? オリックスの北川選手を。

 私は忘れてました。(笑)

 昨日のオープン戦の最終戦で、逆転サヨナラ満塁本

塁打を打ったそうです。

 北川選手と言えば、2001年の優勝決定代打逆転

サヨナラ満塁ホームランを打った、あの北川選手です。

 今年は、若手の台頭もありーの、出番は少なくなりそうですが、

チームには良い傾向です。

 代打の神様としての活躍も期待大! 

2010年3月16日 (火)

特急まほろば

 久しぶりに奈良県に優等列車が帰ってきます。381系日根野車を

利用した、新大阪発関西線経由奈良行きです。happy01

 土日だけですが、日根野から向日町に回送されて、再び新大阪に

戻るので、撮影も楽しめそうです。camera

 しかし、奈良ヘは新幹線で京都駅乗り換えで行くのが定番ですか

らねえ。

 奈良線のみやこ路快速や、近鉄特急がそれぞれ毎時2本、奈良

行きを運行してるわけで。bullettrain

 それと、奈良公園へは、近鉄奈良駅のが近いですし。JR奈良駅

からは、まあ歩いて行けない事は無いですが、バスに乗り換える必

要があります。それと、少し上り。eye

 

 車窓が楽しいのは、JR奈良線。名所・名跡を掠めて行きます。

車両が楽しいのは、近鉄特急。伊勢志摩ライナー、ビスタカー、エー

ス特急等、バラエティーも非常に豊か。

 

  

2010年3月14日 (日)

改正

 まず、私に直接関係あるものから。

【安泰】     日本海、文殊、紀勢貨物、伯備貨物。catface

【良い変更】   3096レが81に。配給1974がEF200に。

 美濃赤坂運用が66に。 3099レの前に81貨物が設定。

【残念な変更】 4092レが510に。bearing

 これで新疋田へは、家を6時に出れば十分。撮影対象が、

8時代に全部来ると言うわけか。

能登 ラストラン 動画編

北越

Fx7_5707

Fx7_5726

 さて、雷鳥が一往復になったので、北越の方が幅を利かせる事に

なりました。とはいえ、5往復しかないので、そんなに捕獲は出来ま

せん。R編成。

Fx7_5732_2

 そしてT編成。この雷鳥を走らせて欲しいなあ。

 北越もそろそろパワープレイをしなければ。私は別にRだろうが、

Tだろうが、どっちでも良いです。

 

2010年3月13日 (土)

北陸 ラストラン 動画編

北陸&返却回送

Fx7_5669

 能登・北陸ラストランを見に行きました。雨だし、暗いし、写真は

期待せずに行きました。が、強風で20分遅れてきたおかげで、

なんとか捕獲。

 沿線は、思ったよりと言うか、全然撮影者はいませんでした。上越

の方に集中したのかなあ。

 

Dsc_6796

 雨が強くなってきたので、電車でロケハン。敦賀祐太郎様が、誘って

下さったので、福岡駅にしました。高岡駅にしようかと思ったのですが、

二塚貨物が鎮座。忘れてました。

 

Dsc_6797

 ついでに、尻撃ち。

 北陸は、上野金沢を6時間少しで結んでいました。関西には馴染み

が薄いですが、北陸関東両地域ともに、深夜遅く出発し、早朝に到着

するので、人目に付かない列車だったようです。

 能登は、ピンボケが著しいので、割愛。

 

2010年3月11日 (木)

卒業

 オリコンの卒業をイメージする歌のベスト10と言うのが、ありました。

 1位 3月9日 レミオロメン 

 2位 卒業写真 ユーミン

 3位 卒業 オザキ

 4位 さくら(独唱) 直太朗

 5位 桜 コブクロ 

 6位 my graduation スピード

 7位 さくら ケツメイシ 

 8位 贈る言葉 海援隊 

 9位 卒業まで、あと少し GLAY

10位 卒業 斉藤由貴 sign02

 

 ちなみに、赤色は、私の知らない歌です。

 とまあ、こんなものは時代とともに、移り変わって当然なのですが、

しかし。10位に注目。

 ホントに10位なのでしょうか、斉藤由貴の卒業が。

 「制服の 胸のボタンをー♪」 ってやつでしょ?知ってるけど、卒

業を連想させる曲で、今更出てくるかなあ。

 まあ、こういう季節感を感じる曲は、長い事聴いて貰えるって事で

すね。国生さゆりのバレンタイン・キッスも長い間独占場でしたが、

チョコレート・ディスコにようやくその座をあけわたしました。

 

  

  

 

2010年3月 9日 (火)

ケニオン・マーティン

 ああ、Kマートが膝を故障との記事が。やっぱ、駄目だった

か。元々、膝に爆弾を抱えていたので、手術も視野に入れて

るとなると、復帰はかなり後か、引退かも。

 

 ナゲッツにとっては痛い。今年こそ、ファイナルをと思ってた

のに。ネネとバードマンは頑張ってるけど、フロントコート陣に、

その次がいない。

 

 Kマートの代わりに、グラハムあたりが代役だろうけど、ちょ

っと役不足だろうなあ。トレード期限も過ぎてるし、弱った。

 

2010年3月 8日 (月)

改正

 あと5日でダイヤ改正です。もう、キハ52も14系寝台も、ボンネット

も、定期では見る事はありません。あと4日のうちに金沢か東京に行

くような用事は絶対に無いので。

 

 改正時刻表を見ると、気になる点が2つ。

 まず、富山の最終サンダーバードが50号から46号になってます。

サンダーの総数が減ったのかな? しかし、1956発と、6分遅く発

車になって、少し余裕が出来そうです。

 それと、やくもがほとんどゆったりやくもになってしまった。

そろそろ、旧塗装を撮っておかないと。

 

 東京駅の最終のぞみは、2120発。昔より、2分遅くなった。

鉄で無い頃は、よくこの最終のぞみに乗ったもんです。「銀河に乗れ

ばいいやん」と、言われてましたが、今思うと銀河でも良かった。

 当時は、新幹線より高い寝台列車になんか乗れるかいって思って

ましたから。うーん、東海の思惑にまんまと乗せられてた。

 

 あと、希望なんですが、4001Mの前の列車を設定して欲しい。

現状だと、京都を7時半くらいに出て、富山に10時半となり、午前中

が潰れてしまう。もう1時間くらい早く富山に着きたい。

 4002Mは凄いな。富山を453発で、京都に755着か。

 

 

EF81 3-3 (終)

Fx7_5539

 4092レが503号機で来ました。あまり撮ってないカマなんで、

ラッキー。

 4092レは、敦賀以南でも停が多いので、適当に待ってたら、

逃してしまう事もしばしば。

 

Fx7_5588

 4002レは、1番好きな108号機。可もなく不可もなくのカマ

でしょう。交直オールマイティのEF81の中でも、ごく普通のカ

マですが、そこが良いのです。

 Fx7_5628

 日本海で尻が巻いたので、8002レは引き寄せようとしたので

すが、引き寄せすぎました。ま、これはリベンジ出来るでしょう。

500mmf4Pは、曇りの日は駄目かなあ。乾いた感じで、彩度

が低い。

 

2010年3月 7日 (日)

雷鳥のクハ 3-2 

Fx7_5598

 時計を少し戻して、4009M A03.

Fx7_5605

 4013M A02.人気の簡易貫通扉車です。

Fx7_5639

 午前最後は4017M A05.

 改正では、9連雷鳥を日中撮れなくなるので、こんな写真でも

貴重になるかも。悲しい。

 雨降りなんで、編成写真ばかりでまとめてしまいました。

 雷鳥は、撮影対象としてはそんなに高い方ではなかったですが、

多くの素晴らしい撮影仲間を巡り合わせてくれた、キューピット的

列車だったかもしれません。(笑) happy02

雷鳥のクロ 3-1

Fx7_5527

 晴れてたら、新疋田まで行くつもりでしたが、空と天気予報の

両方が駄目だったので、以前55-200しかなくて撃沈したポイ

ントに。湖西線ですから、当然曇り限定ポイント。

 さらに、雨除けがあるので、ここは雨の時に重宝するポイント

です。ただ、大砲を必要とするので、電車で来た撮影者の人達は、

ちょこっと様子だけ見て、皆さん諦めるようです。

 まずは、4004MのA05。

Fx7_5576

 次は4008M A06。少し露出オーバーでした。coldsweats02

Fx7_5612

 午後の3本目4016M A10です。4016Mは停がありました。

2010年3月 6日 (土)

出てきた!

 1月の末くらいから、ずっと行方不明だった、Ipod shuffle。

無くしたと思ってたら、カメラバックのサイドポケットに入って

ました。shine

 多分、撮影地で聞いていて、そのまま入れて忘れてしまって

いたようです。music

 私のipod shuffleは2代目かな。アップルHPを見ると、今の

は100円ライターのようなスタイルだし。camera

 

 けど、Ipodは新しくなっても、入ってる曲が新しくありません。

2002年くらいの音楽知識で止まってるような気がします。同

世代の人って、みんなそんなもんじゃないですか?

 

 

 

新兵器その後

 ニコン・キャノン以外のコンデジを使い始めました。しかし、使い

にくいなあ。

 ニコンのは、フォーカスポイントを十字キーで自由に動かせるの

で、駅での編成写真を撮りやすい。カシオは、フォーカスポイント

を動かせない模様。

 また、カシオはCMOSシフト式手ブレ補正なんで、プレビューが

手ブレ補正されない。ボディーが鏡面仕上げなんで、指紋がベタ

ベタつく。ニコンは削りだし仕上げなんで、指紋が気にならない。

 カシオのは、ハイスピード動画、40コマ/秒を9Mで実現したり、

面白い機能は多いですが、カメラの基本的な機能は、やはり、

ニコン・キャノンがしっかりしてるかなと。

 

2010年3月 5日 (金)

you tubeで逮捕

 ニュースでやってたのですが、バイクで高速走行を録画

して、You Tubeにアップしてた人が逮捕されたそうです。なんでも、

130km/hオーバーで走行してるのを検挙されたとか。movie

 

 私がよくやる事ですが、高速道路等で渋滞してる時、暇なんで、

写メを撮って、モブログにアップしたりしてたけど、これも止めない

といけないなあ。mobilephonethunder

 道路交通法に違反する行為は、していけません。ng ましてや、

他人にひけらかしても、いけませんな。

 

 

2010年3月 4日 (木)

改正

 3月改正まで、あと一週間程にになりました。毎年、この時期は、

夜行列車や貨物列車が廃止されるので、悲しみの季節でもあり

ます。

 

 紀勢貨物と、寝台特急日本海、特急文殊がとりあえず残りそう

なので、安堵。一往復とかだと、無くなってもおかしくない。

 雷鳥は一往復残ったけど、2011年春で引退は決定してますし、

はまかぜの181もそん時無くなる。

 

 とまあ、撮り鉄も、国鉄型車輌だけを追いかけてると、あと2,3

年で撮るものが、全くなくなります。撮り鉄の先人達も、きっとこの

問題に葛藤してきたはず。

 なんで、自分の好きな列車、情景なんかをメインの活動に戻そう

かなと。 最近、ネタものとかに振り回されてるなあと感じてました。

 

 あと、課題はトワイライトエクスプレス。あんまり撮ってないので、

トップライトになる前に、近場で撮っておこうっと。

 

 

2010年3月 3日 (水)

メジロ

Fx7_5467

メジロの声:

 「お、蜜柑のなる梅の木だ。」

Fx7_5475

 「うん、先客がいたな。」

Fx7_5484

「おお、美味いぞ。」

 「パクパク。」

Fx7_5503

 「うーん、ご馳走様。」

メジロの声を代弁してみました。この後、ヒヨ鳥が来たので、

追い払いましたが、明日もメジロ来るかなあ。

 事務所の窓の外に置いた、盆栽にて。

 

 

5828 3-3 (終)

016

 スイッチバックを出て行くキハ58。制限35か。急坂なんで、

キハ58では、どっちにしろ速度は上がらないでしょうけど。

 ここを、四日市や名古屋タからの貨物が通らないかなあ。

017

 有名な大カーブです。今とさほど景色は変わらないかも

しれません。今は後ろに鉄塔があるかな。

 てな具合にフィルムスキャンしました。探せば、他のキハ

58も出てくるかもしれません。

 

 

 

2010年3月 2日 (火)

5828 3-2

015

 まだまだキハ58の画像。

014

 おっ、これはちょっとスイッチバックの感じが出てるので

はないでしょうか?

 と、まあ、当時は5828は、関西地区でもいっぱい走って

ました。その時でもまだ、急行型車輌と言う意識でしたね。

たかやま、みささ・みまさか、丹後、わかさ等。

 関西線は、急行型車輌に 普通で乗れるお得な路線てな

位置づけでした。

2010年3月 1日 (月)

cool

 左手を左耳に当てながら、右手でワンハンド・ダンクをするスタイル

があります。特別名前があるわけでは、無いですが、有名なメール

マンことカール・マローンのスタイル。lovely

 

 それを、サクラメントの20番の選手がしてました。名前を検索する

と、ダンテ・グリーン。誰だそれは?angry

 敬愛するマローンのダンクを真似すんじゃない! ng 

 まあ、それにしてもカール・マローンはカッコ良かったなあ。今でも

カッコ良さではNo1でしょう。私の居室にも長い間そのポスターが貼

ってあったのです。

 (キャー happy02 )

 今は、ネネ・ヒラリオが好きです。

 

5828  3-1

Pict0006

 私が小学生当時の京都駅です。山陰ホーム。右側には4線も

の留置線が。プラットホームは2番線までしかなかったのかなあ。

 これは、急行丹後か、丹波でしょう。JRになった直後。

011

 貴重な写真がまた出てきました。これを見てピンと来る方。

多いと思います。

 

 恐らく、バックをしてるところですね。運転手さんを見る限り。

 ここへ歩いて行くのは大変でした。駅から階段の上り口ま

で1時間。そこから線路脇の砂利道を20分くらい歩いたよ

うな。あと少しあと少しの言葉にまんまと騙された。

 

 残念ながら、現在は線路も撤去されてスイッチバックの面

影を僅かに留めるに過ぎません。

 

 

 

焼肉バイキング

 毎年恒例の卒業生を焼肉バイキングに連れて行きました。焼肉

バイキングに行くのは、年に一回です。pig

 

 多分、いつも失敗してしまうのは、初めに味噌汁を飲んでから、肉

を食べる事が原因かな。だって、入り口に置いてあるんで、つい、取

ってしまうんだもん。catface

 

 驚いたのは、華奢な女の子達のが良く食べる。私は、最初の20分

くらいで、だいたいオーダーストップになってしまいます。おでぶ系な

男の子らも、そんな感じ。bearing

 しかし、女の子達は、90分間食べ続けてます。男の子達が、満腹で

苦しんでる時に、ケーキやらシュークリームやら、ゼリーやら、てんこ

盛り。絶対に一人当たりの食べてる量は、私よりも多い。 小6の女

の子って、凄い食べ盛りなんやなあ。virgo

 

 しかーし、奴らは明日身体測定だそう。 happy01 太っとけ、豚どもめ!

 

  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »