« EF81 3-3 (終) | トップページ | ケニオン・マーティン »

2010年3月 8日 (月)

改正

 あと5日でダイヤ改正です。もう、キハ52も14系寝台も、ボンネット

も、定期では見る事はありません。あと4日のうちに金沢か東京に行

くような用事は絶対に無いので。

 

 改正時刻表を見ると、気になる点が2つ。

 まず、富山の最終サンダーバードが50号から46号になってます。

サンダーの総数が減ったのかな? しかし、1956発と、6分遅く発

車になって、少し余裕が出来そうです。

 それと、やくもがほとんどゆったりやくもになってしまった。

そろそろ、旧塗装を撮っておかないと。

 

 東京駅の最終のぞみは、2120発。昔より、2分遅くなった。

鉄で無い頃は、よくこの最終のぞみに乗ったもんです。「銀河に乗れ

ばいいやん」と、言われてましたが、今思うと銀河でも良かった。

 当時は、新幹線より高い寝台列車になんか乗れるかいって思って

ましたから。うーん、東海の思惑にまんまと乗せられてた。

 

 あと、希望なんですが、4001Mの前の列車を設定して欲しい。

現状だと、京都を7時半くらいに出て、富山に10時半となり、午前中

が潰れてしまう。もう1時間くらい早く富山に着きたい。

 4002Mは凄いな。富山を453発で、京都に755着か。

 

 

« EF81 3-3 (終) | トップページ | ケニオン・マーティン »