« メジロ | トップページ | you tubeで逮捕 »

2010年3月 4日 (木)

改正

 3月改正まで、あと一週間程にになりました。毎年、この時期は、

夜行列車や貨物列車が廃止されるので、悲しみの季節でもあり

ます。

 

 紀勢貨物と、寝台特急日本海、特急文殊がとりあえず残りそう

なので、安堵。一往復とかだと、無くなってもおかしくない。

 雷鳥は一往復残ったけど、2011年春で引退は決定してますし、

はまかぜの181もそん時無くなる。

 

 とまあ、撮り鉄も、国鉄型車輌だけを追いかけてると、あと2,3

年で撮るものが、全くなくなります。撮り鉄の先人達も、きっとこの

問題に葛藤してきたはず。

 なんで、自分の好きな列車、情景なんかをメインの活動に戻そう

かなと。 最近、ネタものとかに振り回されてるなあと感じてました。

 

 あと、課題はトワイライトエクスプレス。あんまり撮ってないので、

トップライトになる前に、近場で撮っておこうっと。

 

 

« メジロ | トップページ | you tubeで逮捕 »