« ケニオン・マーティン | トップページ | 北陸&返却回送 »

2010年3月11日 (木)

卒業

 オリコンの卒業をイメージする歌のベスト10と言うのが、ありました。

 1位 3月9日 レミオロメン 

 2位 卒業写真 ユーミン

 3位 卒業 オザキ

 4位 さくら(独唱) 直太朗

 5位 桜 コブクロ 

 6位 my graduation スピード

 7位 さくら ケツメイシ 

 8位 贈る言葉 海援隊 

 9位 卒業まで、あと少し GLAY

10位 卒業 斉藤由貴 sign02

 

 ちなみに、赤色は、私の知らない歌です。

 とまあ、こんなものは時代とともに、移り変わって当然なのですが、

しかし。10位に注目。

 ホントに10位なのでしょうか、斉藤由貴の卒業が。

 「制服の 胸のボタンをー♪」 ってやつでしょ?知ってるけど、卒

業を連想させる曲で、今更出てくるかなあ。

 まあ、こういう季節感を感じる曲は、長い事聴いて貰えるって事で

すね。国生さゆりのバレンタイン・キッスも長い間独占場でしたが、

チョコレート・ディスコにようやくその座をあけわたしました。

 

  

  

 

« ケニオン・マーティン | トップページ | 北陸&返却回送 »