« NBAプレイオフ | トップページ | 溶岩 »

2010年5月11日 (火)

NEX シリーズ

 ソニーからミラーレスの一眼レフが出ました。背面液晶を見ながら

撮影するので、ミラーなんていらなくなるかとは思ってましたが。

 

 何にせよ、ミラーレスのおかげで随分カメラがコンパクト。でも、AP

S-Cサイズは維持してるらしい。ただ、Eーマウントなるαマウントより

小さい新マウントを採用がちょっと驚き。αレンズはアダプターで使え

るらしいですが。

 

 フルハイビジョン、高感度撮影、秒間7コマの連写等、最近機種の機

能を満載した、魅力的な製品です。ただ、デザインだけは、ちょっとダ

サい。グリップをもう少し考えて欲しいところ。

 

 さて、キャノンやニコンでも出るかな、ミラーレス機。私はこのミラー

レスカメラに期待しています。秒間40コマとかも簡単に出来そうだし。

 自動車がガソリン車からEV車になって、構成部品が少なくなるよう

に、このミラーレスカメラもカメラ界の革命となる予感。

 

 

 

 

« NBAプレイオフ | トップページ | 溶岩 »