« 反撃 | トップページ | 復活 »

2010年5月25日 (火)

日韓戦

 私はサッカーは興味ないので、見ないのですが、新聞記事くらい

は目を通します。なので、バスケや野球的視線で言います。

 

 日本代表がついこないだ召集されて、もうすぐワールドカップと言う

のは、余りにも準備が無さすぎ。アメリカ米代表のバスケチームでさ

え、3,4年前にチーム編成をして、ずっとほぼ同じメンバーで練習を

してました。

 まして、連携プレイ等がより重視されるサッカーで、スター選手だけ

集めた即席チームでワールド・カップに出ようと言うのが、そもそもの

間違いなんじゃないかなあ。

 もう南アフリカ大会は捨てて、次ぎの4年後のチーム編成をすべき。

まあ、それでも日本のバスケに比べたら、サッカーは頑張ってますけ

ど。

« 反撃 | トップページ | 復活 »