2010年5月21日 (金)

炙りえびチーズ

 100円寿司の革命とまで思ってた炙りえびチーズ

今日のお昼にくら寿司に行くと、無くなってました。

 一応、店員さんに訊ねてみると、販売は終わったそうです。

残念。他の炙りチーズメニューやえび単体はあるんだけど。

 スシローにも同じメニューがあったので、今度はスシローに

行こうっと。

 

 

 

| コメント (0)

2010年5月15日 (土)

寿司

 今夜は久しぶりに100円でもない、回転寿司でもない、ちゃんと

したお寿司屋さんに行きました。電話で確認すると、席は空いてる

との事、すぐにGO。happy01 お、貸切だ。

 まず、ノドグロの塩焼きを注文。焼き物は時間がかかるので、い

の一番に注文します。

 そして、にぎりを。サヨリ、コシビ、キンメ、うなぎ、あじ、鳥貝、サザ

エと大将のお勧めを一通り食べて、最後はうに~。

 ご馳走様でした。美味しいものを食べると、元気が出ます。

 

 

2010年5月 9日 (日)

彩華ラーメン

 万葉まほろば御膳を食べたあと、少し物足りなかったので、ジョーシン

奈良店で物色した後、彩華ラーメンに行きました。

 このお店は、駐車場も広く、三条通と阪奈道路の両方から入れるので、

便利です。

 たまに無性に彩華ラーメンが食べたくなるのは、中毒かもしれません。

久御山あたりに店舗出して貰えないかなあ。

 

2010年4月26日 (月)

たけのこの木の芽和え

 たけのこをサイコロ状にカットして、酢味噌と山椒の葉で和えた、

たけのこの木の芽和えが好きです。restaurant

 

 そもそも、たけのこは好きなんですが、数あるたけのこ料理の

中で、この木の芽和えが一番好きなのです。

 

 たけのこご飯、たけのことワカメのお吸い物、そしてたけのこの

木の芽和えがあれば、最高。happy01

 

まだ知らぬ味

 城陽とその近くにあるのですが、その営業時間帯になかなか行けない

麺のお店が2つあります。pig

 天然温泉一休の先にあるラーメン屋さんと、玉水駅の上にある、田中

製麺所と言う、おうどん屋さん。noodle

 平日のお昼だけとかの営業時間なんで、どうしても行く時間が無くて。

 あと、平城京遷都1300年を記念して作られてる、王寺駅の奈良バー

ガーと奈良駅等の万葉まほろば御膳。riceball

 これらも食べねばなるまい。shine

2010年4月17日 (土)

回鍋肉

 ホイコーローが大好きです。happy01

 

 だいたい、どこで食べても同じような味です。なので注文して失敗した

なあと思った事がありません。

 薄切りの豚肉とキャベツを入れるのは、日本だけらしいですが、甘い

味噌のタレと絡まってとっても美味しいです。restaurant

2010年3月 1日 (月)

焼肉バイキング

 毎年恒例の卒業生を焼肉バイキングに連れて行きました。焼肉

バイキングに行くのは、年に一回です。pig

 

 多分、いつも失敗してしまうのは、初めに味噌汁を飲んでから、肉

を食べる事が原因かな。だって、入り口に置いてあるんで、つい、取

ってしまうんだもん。catface

 

 驚いたのは、華奢な女の子達のが良く食べる。私は、最初の20分

くらいで、だいたいオーダーストップになってしまいます。おでぶ系な

男の子らも、そんな感じ。bearing

 しかし、女の子達は、90分間食べ続けてます。男の子達が、満腹で

苦しんでる時に、ケーキやらシュークリームやら、ゼリーやら、てんこ

盛り。絶対に一人当たりの食べてる量は、私よりも多い。 小6の女

の子って、凄い食べ盛りなんやなあ。virgo

 

 しかーし、奴らは明日身体測定だそう。 happy01 太っとけ、豚どもめ!

 

  

2010年2月 2日 (火)

パラリーラリ、パラリラリラー

 毎週一回、22時過ぎにうちの家の前を、おじいさんが運転する軽トラの

屋台のラーメン屋さんが来ます。来ない週も結構あります。

 なんで、実際は月に1杯を頼むか頼まないか。noodle

 一杯500円の醤油ラーメンです。懐かしい味のラーメンかな。移動しなが

らの屋台方式のラーメン屋さんは、今となっては珍しいのではないでしょう

か?

 

2010年1月31日 (日)

マイスター工房八千代

 ここの巻き寿司が美味しいので、たまに行きます。ただ、昼頃行くと、

凄い行列。今日は10時過ぎに行ったのですが、行列がまだマシだった

ので、列に並びました。1本480円だったかな。coldsweats02

 以前は全く車と離合なんてしなかったのですが、最近はマイスター工

房目当ての近隣他府県のナンバーの車が結構走ってます。rvcar

 場所は分かりにくいです。野間谷というとこで、この辺の言葉で、へっ

ぽこ谷です。すんげー田舎。車でしか行けません。

 

 中国道加西ICからのが行きやすいかな。滝野社ICからは、わかりに

くい。何かのついでに行くと言うのは難しいかも。長谷~寺前で181を

撮って、下滝~谷川で北近畿をと言うプランなら、寄れそう。

 営業時間も午後は早くに閉るはずです。

2010年1月21日 (木)

平子 理沙

 ケンタッキーのCMで、帰ってきた辛旨サンドと言うのがあります。

私はケンタッキーには行かないので、それがどんな商品かは知り

ません。chick

 ただ、CMの女の子が、とても美味しそうに食べるのに、目を

惹かれました。あんなに美味しそうに食べる女の子がいるとは!

モデルの平子 理沙さんと言うらしいです。lovely

 AD堀君のライバル登場ではないでしょうか?(笑)coldsweats01

| コメント (0)

より以前の記事一覧