2010年5月 5日 (水)

3DTV

 GWの中ほどに、ジョーシンに行くとパナソニックの3DTVが眼鏡と

ともに展示されてました。

 新しもの好きのドライモンとしては、興味津々。早速試して見ました。

おおっ、ホントに飛び出して見える。

 ただ、ネットニュースによると、寝転がって見ては目が疲労を起こす

らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000544-san-soci

 まだ高いので、飛びつくわけにはいきませんが、安くなったら粗悪品

で3Dを見れるようになると、健康被害も出てくる恐れも懸念されるそ

うな。

 

 国産のちゃんとしたTVを買おうっと言うことですな。

 

 

2010年4月19日 (月)

移行のお知らせ

 突然ですが、本日を持ちまして、ココログでのブログを終了致します。

長らくのご愛顧、ありがとうございました。karaoke

 

 明日より、 yahoo ブログに移行します。 リンクを貼っていただいて

る方々にはこれからも変わらぬお付き合いをお願いしたいので、申し

訳ないですが、アドレスの変更をお願い致します。

pig

 それでは、さようなら。

2010年4月 9日 (金)

DVD-DL

 くりぃむナントカを見ました。休日まで待てなかったんです。

 今回、驚いたのは、特典映像が長い。50分以上ある巻も

あります。本編と合わせて180分もあるので、どうなってるの

かとパッケージを見たら、片面2層の表示が。

 そっか、ダブルレイヤーになってるのか。

 

 セルDVDって、120分がマックスだと思ってたので、なんで

180分以上もあるのかちょっと疑問でした。圧縮して、画質が

悪くなってるのかと思ってたくらいです。

レーベルの読み取り面を見ても、DLであるかどうかは分かり

ません。当然ですけど。

 

2010年3月 6日 (土)

出てきた!

 1月の末くらいから、ずっと行方不明だった、Ipod shuffle。

無くしたと思ってたら、カメラバックのサイドポケットに入って

ました。shine

 多分、撮影地で聞いていて、そのまま入れて忘れてしまって

いたようです。music

 私のipod shuffleは2代目かな。アップルHPを見ると、今の

は100円ライターのようなスタイルだし。camera

 

 けど、Ipodは新しくなっても、入ってる曲が新しくありません。

2002年くらいの音楽知識で止まってるような気がします。同

世代の人って、みんなそんなもんじゃないですか?

 

 

 

2010年3月 5日 (金)

you tubeで逮捕

 ニュースでやってたのですが、バイクで高速走行を録画

して、You Tubeにアップしてた人が逮捕されたそうです。なんでも、

130km/hオーバーで走行してるのを検挙されたとか。movie

 

 私がよくやる事ですが、高速道路等で渋滞してる時、暇なんで、

写メを撮って、モブログにアップしたりしてたけど、これも止めない

といけないなあ。mobilephonethunder

 道路交通法に違反する行為は、していけません。ng ましてや、

他人にひけらかしても、いけませんな。

 

 

2010年1月15日 (金)

雷ガード

 消費者庁は、株式会社ノアが輸入・販売を手がけた雷保護装置「雷ガード」が発火し火災が発生した事故を公表しました。

 電子部品(バリスタ)が絶縁劣化して発熱した際に、構造的に異常温度上昇を防止する機能が正常に働かず、発煙・発火に至るらしい。

 このため、対象機種2製品「NE-222」、「NE-888」の無償交換とあります。

 これを使ってる方、多いのではないでしょうか? 落雷で電気が逆流するのを防ぎ、電化製品を守る装置というか、部品です。私も使ってます。ただ、同製品かは、わかりませんが。

 複雑な装置じゃあるまいし、ちゃんと検査して売れよなあ。雷防止装置が、発火してどないすんねん。thunder

 

| コメント (0)

2010年1月11日 (月)

裏側

 パソコンデスクの後ろに物が落ちました。パソコンを動かして

取ろうとしたら、ナントほこりが多い事。漏電したら、危険なんで

掃除をしました。pc

 で、パソコンの排気ダクトにブロアーを吹きかけたら、ほこりが

舞い上がりました。こんなにほこりを吸い込んでも、よくPCは動

いてるもんだ。pig

 今使ってるデスクトップはトラブルも全くなく、気に入ってます。

パソコン工房で買いました。前のDELLは故障続きで、2年経た

ずに、処分。pout

 今ので全然問題ないけど、windows7は少し気になります。cpu

も今は6枚重ねもあるらしいし。

 

| コメント (0)

2009年6月28日 (日)

windows 7

 windows 7が発売されたらしいです。pc

 

 公私のパソコン6台全てXPなんで、今のところ変える予定は

無いです。six

 95、98、ME、XPと来て、vistaは結局飛ばす事になりそう。

 

 まあ、なんにせよ、officeはもっと安くならんのかなあ。未だに

2000と2003を使ってるんで。

 

 

 

| コメント (0)

2009年1月30日 (金)

ミニノートの調子

 ミニノートをいくら充電してもバッテリー残量thunder25%以上にならないので、

修理に出しました。

 

 まあ、外国製のパソコン。日本製と違い信頼を全くしていないので、別に

いいです。ヤーマダの5年間保証も入ってるし。

 いつもは電化製品は国産しか買わないので、5年間保証なんて入らない

んだけど、さすがにヤバいかなと。down

 

  あと、いつも思うんだけど、全ての家電量販店は平日の夕方に行くと空い

てるが、店員のヤル気も無いように思える。despair

 

 平日の客にもちゃんと情熱をもって応対してくれ。

 

| コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

買ってはみたものの、

 ミニ・ノートの活躍する場所がなかなか見出せません。

 今は寝ながら、胸の上においてインターネットを見るくらい。起き上がらなくて

楽な程度。

 いろいろ画像や撮影地データを入れようと思ってるのですが、これがなかなか

使いにくいバンドルソフトで厳しい。google mapはその点使いやすいと思います。

 

 あと、やっぱデータ通信を安くして欲しいな。定額で現状月7000円以上はする

し。家庭のプロバイダーとセット料金で+2000円くらいなら考えるけど。

 

 

| コメント (2)

より以前の記事一覧