2010年4月27日 (火)

AF-S NIKKOR 200-400 f/4G ED VR II

Product_01

200-400の新型が出るようです。価格は100万円。相変わらず、高い

なあ。欲しいけど。

 旧型との違いは、ナノクリとVRⅡくらいかな。

 80-400 f4.5-5.6のリニューアルを待つとするか。

 

 

2010年2月27日 (土)

出会いはスローモーション

 

  カシオのFC-150の運用を始めました。ハイスピードカメラが楽しめます。  

 が、最高速の1000fpsで収録すると、かなりの低画質。さらに、横に細長い

映像になりました。もう少し、スピードを下げれば、画質の向上が見られます。

あと、光量がたくさんいるようです。室内では使いにくいかも。

 このカメラ。子供達には大人気でした。明日も使ってみよう。  

2009年5月 5日 (火)

TC-14B

 Dvc00103

 フルサイズにしてから超望遠が足りないので、500mm用にテレコンを

買いました。

 マニュアルレンズなので、カタログを調べると、TC14-BSが指定され

てます。

 で、オークションで手に入れたら、TC14-Bでした。相手の表記ミスで

す。で、どうしたものか。

 一応装着出来ました。500mmはPレンズなので、絞りが人差し指の

ダイヤルで変更出来ますが、テレコンを挟むと、レンズ絞り環に戻り

ます。

 露出はレンズ露出設定をすると、ちゃんと動くようになりました。な

んで、その機能が無いレンズは露出を検出してくれないかと。D2系

、D3系、D200,D300,D700はマニュアルレンズで露出計が作

動します。

 

 まあ、向こうのミスなんで返品してもいいけど、使えるなら使おうか

なあ。

  

| コメント (2)

2009年3月26日 (木)

ダイナミック・フォト

 面白いのを見つけました。というよりも、CMでやってたのを見ただけ

ですが。

 カシオのデジカメのダイナミック・フォトと言う機能です。

 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z270/dp.html

 このカメラ、買おうかなあ。こないだコンデジを買ったばかりだけど。

ブログ向けの機能です。

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年2月27日 (金)

驚き

 Catch_3 

 3年ぶりくらいにコンデジを買いました。yen

 

  2001年にキャノンのG1,2006年にcoolpix7900に続いて3代目のコンデジです。

 一応、前の2機種も使えますが、まあ出番はないかな。

 

 今のコンデジは凄い。この小さなボディに28-110mmのレンズ、1000万

画素、手ぶれ補正、液晶は目いっぱいの3型だし。happy01

 なかなか質感も良いし。shine

 これで15000円は安い。まあ、いつも型遅れを買うからだけど。どうせ

四ヶ月程で新製品が出るので、これで十分です。

 

 一眼レフでもコンパクトにこしたことはないです。普段はD80とVR55-200

でこなしてます。たいていはコレでいけます。D700とD2Hは重すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)