2010年4月12日 (月)

なにわ 動画編 2-2

なにわ 動画編 2-1

2010年4月10日 (土)

なにわ 2-2

Fx7_6257

 小浜で50分停があるんで、のんびりしてました。ポックル様、京キト様と

しばし、談笑。すると、列車がガー。慌ててカメラに戻りシャッターを切り

ました。うーん、露出を合わせる時間がなかったので、1段アンダーに。

まあ、太陽が出なかったのでどっちにせよ、V写真ではないです。

 ポックル様の罠に、まんまと嵌ってしまった。(笑)

Fx7_6271

Fx7_6294

 ラスト2枚は、ポックル様をストーカーしました。いいところに案内して

いただき、ありがとうございます。

 

なにわ 2-1

Fx7_6217

 すたこらさっさと北上して、ダンロップに到着。eexpress様とshin様と

コラボ。3,40人くらいは撮影者がいましたねえ。

Fx7_6233

 カマをGADO-GADO様のお気に入り、DE10にバトンタッチ。ここで、

eexpress様と再会。

 

Fx7_6244

 ここでは、sihn様が先に到着されてました。みるみる車が増えて激パッパ。

express様とポックル様と合流。

 

2010年4月 6日 (火)

伊賀鉄道

Dsc_6969 

Dsc_6950

Dsc_6960

 出張ついでに、インター近くのお風呂に入って帰ろうとすると、線路が軋

む音がしました。で、カメラを持って歩き出すと、あ、いつもの鉄橋だ!

 ナント、こんなところに繋がってたとは。さすが、忍者の国。eye

 最近やってきた東急からの車輌が来ました。

 ただ、湯冷めしたかも。熱っぽい。gawk

2010年4月 4日 (日)

特急まほろば 2

Dsc_6939

 昨日、奈良発の特急まほろばを撮りに行ったら、回送幕だったので、

リベンジしてきました。

 後ろがゴチャゴチャしてますが、とりあえずバリ順。この辺りの線路は、

ケーブルが垂れ下がってるので、線路サイドは難しい。なので、踏切に

皆集まってました。

 奈良は、国道や県道を外れると、道がややこしいので、駅で捕獲。

 

2010年4月 3日 (土)

特急まほろば

Fx7_5994

 待ちに待った特急まほろば。奈良県を行く優等列車は、急行かすが以来、

特急に限ると、いつまで遡るかわかりません。

 とはいえ、近鉄特急が15分プッシュで走ってるので、逆に座席指定特急

は多い県かもしれません。

 ここでは回送になるので、幕が心配でしたが、ちゃんと絵入りのマークを

掲げてくれました。

 車体は381系日根野車。結構、色褪せています。

2010年3月28日 (日)

紀勢貨物 動画編

 なかなか列車が現れませんが、気長に待ってみて下さい。

熊野古道 伊勢路号

Dsc_6858

Dsc_6863

Cimg0279

Cimg0278

 紀勢線では珍しく、ヘッドマークの付いた臨時快速列車です。

 しかし、この熊野古道は、撮影してると良く見かけるのですが、

行く度に増えてるような気がします。

2010年3月27日 (土)

2089レ

Fx7_5891

 2年ぶりに紀勢に向かいました。良いお天気に原色が。happy01

Dsc_6843

 着いたら、来ました。道路を横断する間もなく、通過。

Fx7_5896

 桜を絡めるのが今回の目的でしたが、うーん、5分咲かな。

Fx7_5928_2

 下の田んぼの水は凍ってました。寒かった。

Dsc_6846

 ここも高速道路の建設の影響からか、黒い砂の山が出来てます。

 と、一挙に掲載しました。

 

より以前の記事一覧